私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

るるぶ 都道府県大百科

 以前頼んでおいたるるぶ都道府県大百科が届きました。

 

 

るるぶ 地図でよくわかる 都道府県大百科

るるぶ 地図でよくわかる 都道府県大百科

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon

 

 

中身はいつものるるぶとは少し違う模様。

 

 農業や水産業、山脈や川、グルメまで楽しく載せられていました。

 

 

 

 

 その後ろには一般の地図もあり、それぞれの都道府県の説明もカラーで入っています。

 

 

 

 sapixのテキストと大きく変わるようなところはなさそうですが、クイズもあり、ご当地グルメもあり楽しい内容❗️

 

 行ってみたいな〜、食べてみたいな〜と思うような物が沢山で、勉強というより完全にガイドブックとして読んでしまう感じです。

 

 

 こちらも買ってみたので、都道府県が読み終わったら読んでみようと思います。

 

 

 

 

 でも多分息子が読みたいのはこちら笑

 

 

 世界地図が終わったら購入を検討してみます💦

 

 先週のSAPIXテスト。

 問題用紙は未だ届いていないのですが、採点されていたものがすでに載っていました!

 ゆっくり見てからまたこちらに詳細を書きたいと思います。