私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

大量のノート 塾の先生からの直しとコメント

   午前中は曇っていて比較的涼しかったです。

 残っていた塾の国語の作文を書いたり、国語のテキストを復習したりしておりました。

 間も無く夏季講習が始まる!!

 そして、国語の要をようやく始めました💦

 国語漬けの毎日ですが、デイリーサピックスの算数ももちろん毎日やっております。

 

 6月ごろ平均点が7点台と落ち込みましたが、先週あたりから9〜10点に

 戻ってきました。

 時間を取ることで、簡単な計算ミスを防げるようになっているかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 先日久々に行ったイオンで大量のノートを購入。

 元々トップバリューのノートは54円と格安なのですが、今3冊150円というキャンペーンを

 やっているようで、たくさん買ってきました😅

 

 長男には、

 『一体何冊買ってきたのよ??』

 

 なんて突っ込まれましたが、思う存分ノートを使って欲しかったので、その思いを伝えたら一言、

 

 ふ〜〜ん』

 

 と言われ終了!

 嫌がらなかっただけ、オッケーとしましょう。

 最近塾のテキスト問題はほぼノートに書いております。

 

 恥ずかしながら、かなり息子の字が汚いのですが・・・毎回そのノートに

 コメントを書いてくれたり、きちっと直しを入れてくれていたり

 (まあいいだろう〜程度にマルをつけていた私が恥ずかしい💦)

 感謝、感謝のノートです!!

 

 

 服も水着関連も全て半額だったので、少し買い足し。 

 

 

 

 ただでさえ、サピックスのテキストでいっぱいの我が家なので、あまり物は

 持たないようにしております。

 

 今日でもう7月も終わり!!

 明日から8月、今のまま(いや、本当はもっとペースを上げないと!!)

 勉強頑張り続けたいと思います。

 

 

  

 可愛い、選べる5点が10000円の福袋❗️

 

 

 一例ですが、こんなに魅力的なのが沢山ありました。

 

 

 

 

 

 私はとうとうこちらを購入😅

 

 在宅ワークでpcと睨めっこすることが多いのですが、最近目の疲れが辛くなってきました。

 目の奥がズーンと重いので、軽減できたらなと思い、取りあえず3ヶ月分購入。

 

 今日の23:59までポイントアップ中です❗️