私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

お勧めパズル番外編 日本地図

 昨日は別ブログの方で、長男が幼稚園に入る前に通っていた学研教室について

 書かせていただきました。

 

 あちらでは少しずつ小学校受験にいいなと思ったパズルを紹介させて頂いたのですが、

 今回は少し脱線します。

 

 我が家では小学校受験が終わった頃くらいに始めました。

 

 
パズルのピースはカラーのものと真っ白なものがあります。
 

 

くもんの日本地図パズル PN-32

くもんの日本地図パズル PN-32

  • 発売日: 2019/08/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 息子は都道府県とかよく分からず、パズルをはめていくところから遊んでいました。

 そのうち、これはどこだろう❓

 僕はどこに住んでいるんだろ❓

 

などと言い始めていました。

 カラーが終わると白のピースでやるのですが、

子どもなのでカラーの形をすっかり覚えていたらしく、白も何の問題もなくできていました✨

 若いって羨ましい

 

 

 

長男は休憩時間にまたパンを焼いていました。

 

 
 下の子達も私も大好きなフォカッチャ🥯
 
 この前より焼き色が良くなっています✨
 味もほんのり塩味で美味しかったです❗️
 
 
 夜はまた、ちょこっとこちらをやってから読書の時間にしたいと思います。
 
 

 

 最近親子でハマっている本が、こちら⬇️

 

 

 テレビで何度か見て面白いなと思ったので本を読み始めました。

 親子で、というより私が1番魅了されているかもしれません💦