私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

怒るザリガニ 長男は白地図に夢中

 普段あまりテレビを見ない私ですが、今朝は少しだけオリンピックを見ました。

 トライアスロン女子です。

 語彙力がなく、なんと表現していいのかわかりませんが、ただただ、すごいでですね。

 あんなに前を向いて走り続けられる力!本当に素晴らしい。

 

 

 

 さて、昨日の夕方、次男とザリガニの水槽を洗っておりました。

 

 

 しばしの間、別水槽にお引越し。

 

 すると…

 

 

 と言わんばかりにむくっと起き上がってきました💦

 

 そして次見たら、

 

 

 ほぼ立ち上がっておりました💢 

 怒りを感じますね😅

 

 この後しばらくこちらの水槽にいてもらい、いつもの水槽を洗って乾燥させてから戻そうと思ったら…

 

 ザリガニ脱走💨

 この水槽は簡易的なもので、浅いのです。

 まさか脱走するとは思わず💦

 

 でもいました❗️

 水槽すぐ隣の、置物の茂みに隠れておりました💦

 危なかった😭

 この後ちゃんと蓋をして、今も元気に過ごしております。

 

 長男が、

 卵を抱えられそうな足の長さはないからオスだな❗️

 

 と言っていたのですが、本当でしょうか🤔

 

 

 庭のトマトは次々に花を咲かせてくれています🌼

 
 やっと復習テストの復習にも入りました。遅い💦
 
 昨日は社会をメインに。
 今まで地方別だったのが、この前の授業から日本全体を見るような分野に
 変わってきました。
 内容は一段落アップです!
 
 息子は今こちらの白地図にハマっております。
 私がイメージしていた白地図より、断然いいものです笑

 

 

 またこちらについては詳しくブログに書かせてください。

 今日も一日勉強、体操と頑張っていきます!!