私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

お母さん、さっきから間違えているよ❗️

 息子は相変わらず理科大好きで、色んな実験をやりたがります。

 

 ただそればかりに時間を取られると他の勉強が進まないので、勉強が終わったら実験しよう❗️と言っています。

 実験は息子の中では完全に遊びです。

 

 サピックスで出ていた理科の授業の実験をよく楽しんでいます。

 

 母はいつも一緒にやっているのですが、今日は上手くいかないな〜とぼやいていたら、

 

 

 「お母さん、さっきからずっと間違えているよ❗️」

 

 

 なんて痛い言葉を頂きました・・・

 

 テキストを見ると確かに…

 好きこそ物の上手なれ、とはよく言ったものですね💦

 

 

 誕生日プレゼントは👇こんな感じのものにしようかなと本気で思う日々です。 

 誕生日はまだまだ先なのですが。

 

 

 

おうちで楽しむ科学実験図鑑

おうちで楽しむ科学実験図鑑

  • 作者:尾嶋好美
  • 発売日: 2021/02/16
  • メディア: 単行本
 

 

今日も一日、勉強に運動をし、時間を大切に使っていこうと思います。