私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

息子に内緒でダウンロード!

 少し前のことですが、以前購入したこちらは、出かけるとき必ず持っていくよう

 にしています。

 

 

 

 

 小さくて軽いのでとても重宝しています。

 

 近所を少し歩いただけでも可愛いお花が沢山咲いていました🌸

 

 

 

 

 

 

  ガーベラ以外、絶対これだ❗️と思えるものがなく…恥💦

 

 息子には内緒でこちらのアプリをダウンロードしてみました笑い泣き

 

 

 

 
 お花の写真を撮ってアップするだけでAIとユーザーの皆さんが教えてくれます✨
 
 何ともありがたいアプリ。
 こちらで調べてから図鑑で調べるようにしたらかなり時間が短縮されました。 
 
 息子には、どれかな❓と調べる習慣をつけてもらいたいので、あくまでもアプリは補助的な役割で利用しております。
 
 息子の前では調べず隠れてアプリを利用しています笑
 
 
 ちなみに上2つのお花は、上から
 
 ノースポール
 
 だそうです。
 勉強になりました❗️
 
 今行われている楽天のお買い物マラソン!前々から欲しかったこちらをまず購入。
 

 

 理科の参考書も探しておりますが、なかなかネットだけでは情報が

 集められず・・・

 

 長男は昨日から、こちらを見たいと、ソワソワしています。 

news.yahoo.co.jp

 

 探究心が強い今のうちに、適切な参考書を与えてあげたいです。

 

 

 

るるぶ 地図でよくわかる 都道府県大百科

るるぶ 地図でよくわかる 都道府県大百科

  • 発売日: 2018/11/09
  • メディア: 単行本
 
るるぶ 地図でよくわかる 世界の国大百科 (こども絵本)
 
JR私鉄全線 地図でよくわかる 鉄道大百科 (こども絵本)