私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

今日はまた寒くなりましたが・・・

 先々週、友人からとてもきれいな河津桜の写真をいただきました。

 

 

 
 今日はまたこちらはとても寒くなったのですが、季節はどんどん進んでおりますね。
 
 昨日、長男は朝の勉強を終えた後、30分パンに挑戦していました🍞
 
 
 
 30分で出来上がるフォカッチャです。
 
 焼き色が微妙だったので、この後もう少しだけ焼きましたが、味も食感も正真正銘のフォカッチャでした‼️
 
 インターネットに沢山載っているそうなのですが、30分でできるなんてすごいですね❗️
 
 息子は最近勉強、運動と忙しいので時間がある時を見つけてはパン作りをしているのですが、それでも時間短縮するために30分パンなるものを見つけ出しました。
 
 気分転換は必要なので、短い時間でも集中して楽しめるものがあるといいですねニコニコ
 
 私も見習いたいです✨

 

 

  週末はひたすら塾の宿題と復習に費やしました。

 それでもまだ残っている💦

 

 苦手な国語をまずやってしまい、次に算数のクッションを置いてから

 社会へ。

 社会は特別好き!というほどではないようですが、嫌いでもなさそうです。

 

 

 

Z会グレードアップ問題集 小学3・4年 社会 都道府県

Z会グレードアップ問題集 小学3・4年 社会 都道府県

  • 発売日: 2016/07/08
  • メディア: 単行本
 

 

 

こちらは見開き1ページに1つの都道府県についての問題があるので取り入れやすいです。

時間がない時でも、1ページだけ進ませよう!と言って、隙間時間で確認しております。

 

どこまで身につくかは分かりませんが、塵も積もれば山となる、を信じて

毎日悔いの残らないように過ごしていっている次第です。