私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

週末の休憩時間

 1つテストが終わったと思ったら、来月にまた大きなテストを控えている長男。

 

 週末もみっちり勉強しなくてはならないところですが、

 休み時間に家の周りを1時間ほど走ったり、また30分パンを作ったりしていました。

 

 

 

 

 なかなかゆっくり時間が取れないのですが、短い時間でも趣味に没頭できるひとときがあれば息子も気分転換できるかなと思います。

 

 運動に関しては嫌いにならない程度に続けていきたいと思います。

 昨日はお天気がいい割には比較的涼しかったので動きやすい日でした。

 

 今日からまた平常運行な日々が始まりますが、頑張っていこうと思います!

 

 

 

 

 そこまで進んではいませんが、少しずつやっています。

 塾のテキスト復習とこちらで偏差値60後半キープはできているので

 まずまずかなと思います。

 

 

 

 こちらもほんの少しですが、時間が許す限りやっています。

 算数だけは異様にやる気の長男。

 

 問題は国語・・・