私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

G脳トレーニングが復活していた!

 前々から気になっていたG脳トレーニングですが、ずっと売り切れが続いていました。

 その後どうなったんだろう?と先ほど確認したら在庫復活していました!

 

 

 

 

 

 全て復活しているのは初めて見たので、2度見してしまいました😅

 

 グノーブルは最近とても伸びてきている塾ということで有名ですね!

 まだそれほど校舎は多くないようなので、人数もSAPIXに比べると少なくはありますが、

 合格率はほぼ互角だと、雑誌で読んだことがあります。

 

 

 長男は相変わらずsapixの宿題兼テスト勉強でいっぱいいっぱいですが、

 算数ラボををやっている次男はまだまだ余裕がありそうなので、

 算数ラボが終わったら取り組んでみたいと思います。

 

 

 

算数ラボ 考える力のトレーニング10級

算数ラボ 考える力のトレーニング10級

  • iML国際算数数学能力検定協会
Amazon

 

 今そろばん教室では暗算検定の8〜7級を受けるか悩んでおります。

 もう少し練習してみて、まず暗算検定を受けてみようと思います。

 

 算数もいいけど・・・2人とも国語力がかなり低いので、国語力をつける

 工夫も模索していかないといけません💦