私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

新しく取り入れた算数問題集 小4

 以前から気になっていた算数の問題集が届きました。

 

 

 

 

 トップクラスは少しお休みして、まずこちらを徹底的に進めていこうと思います。

 

 sapixのテキストを見ていて、先取りにかなり力を入れなくてはいけない‼️というほどではないと思いますが、 知識があれば解けたな〜と思う問題もちらほら散見されたので、まずは基礎的な力をつけていきたいと思います。

 

 標準問題集は最初の数ページ、3年生の復習でしたが、ハイクラステストにはそのようものはありませんでした。笑

 

 

 

 

 

 

文字はトップクラスより大きいので、パッと見てとっつきやすいなと思いました。

まずは基礎固めをしたいので簡単な問題をメインに頑張ります。

 

夏過ぎまでには標準問題集は終わらせたいな〜

と考えております。

 

使い方を見て、次男にも取り入れてみようかなと思います。