私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

使いこなせてる&こなせてない問題集

  

 今日も学校の終わりが早いので、帰ってきてから勉強頑張っておりました💪

 

 長男はひたすらサピックスの宿題、下の子達はそれぞれ学校の宿題、テスト勉強、そろばんの課題などです。

 

 時間はあっという間に終わってしまいますね💦

 

 ちなみに長男のサピックス課題はまだ終わっていません…

 

 今回の本題、使いこなせてる問題集と使いこなせていない問題集ですが、ズバリこちらです💁‍♀️

 

 

 

 

 左側、国語は使いこなせていませんガーン

 右側、(下の子達用ですが)使いこなせています

 

 なぜわざわざ苦手な国語の4年を買っておいたのか、謎ですショボーン

 算数の4年ならまだわかるのですが…

 やってしまいました💦

 

 

 算数は少し方向性を変えてこちらをお願いしました。

 

 

 

 

 上記2点が終わって余力があったらトップクラスにチャレンジしてみたいと思いますが、

 それより先に5年生の勉強を始めようと計画しています。