私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

気になるグノーブル

 以前から気になっていたグノーブルのこちら↓

 

 
 

 

G脳-トレーニング②

G脳-トレーニング②

 
G脳-トレーニング①

G脳-トレーニング①

 
G脳-トレーニング③

G脳-トレーニング③

 

 

ずっと売り切れ中だったのですが、在庫復活していました!!

 

 

グノーブルについては元サピックスの先生達がいらっしゃるようで、内容もよく似ていますね。

 調べたら校舎もサピックスに近いところがいくつかありました

 

 月謝や授業時間など分かる範囲で調べたところ、ほぼサピックスと同じでした。

 

 校舎数の関係もあり、在籍人数はサピックスに比べるとかなり少ないようですが、

 合格率としてはほぼ互角なようで、とても気になる塾ですね❗️

 

 上に挙げた問題集たちは、算数の副教材としてとても良さそうだと思いました✨

 

 長男は国語の方が苦手なので、国語の問題集が欲しかったのですが、国語は出されていないようでした。

 元々算数の授業だけをやってらっしゃったようなので、そこは仕方ないのかもしれませんね。

 

 

 それにしても中学受験とは調べれば調べるほど面白いというか、奥が深いですね。

 まだまだ知らない事がたくさん❗️

 

 つい面白くて色々調べてしまうのですが、息子の勉強がまずは第一なので、今日はこの辺にして、勉強をいつも通り頑張ろうと思います。