私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

セール品 NIKEと西松屋

  数ヶ月振りにショッピングモールに行ってきました❗️

 

 お目当ては食品とダイソー西松屋でした。

 

 西松屋は冬物セールをしていたので、本当に必要な物だけをチョイス。

 

 長男用のダウン👇

 

 

 息子達のズボン👖

 

 

 今年まで履いていたのはもうダメになってしまったので、これは来年用かな〜なんて思いながら買いました。

 でもまた今日から少し寒くなるようなので、午後からの散歩に履いていくかもしれません💦

 

 西松屋の後ダイソーにいき、食品売り場へと行こうとしたらABCマートでもセールを行っていました。

 

 たまたま見かけたこちらのNIKE💁‍♀️

 

 2900円とお得な価格✨

 履きやすさはもちろんですし、今履いているスニーカーがかなり汚れてきたので、思い切って新調しました‼️

(正確には、お出かけをこちらにして、風の強い日などの公園は今までのスニーカーで行こうと思います)

 

  ただの買い物報告ブログになってしまいましたが、久々にお買い物ができてとても嬉しかったです‼️

 

 引き続き在宅ワークも頑張っていきます💪

 

 

 

最近よく子ども達と散歩をするのでポケット版の図鑑買おうと思っています。

 今のところ、こちらの小学館のものか、

 

 

 学研のものにしようと思っています。

 

 

塾も学校も理科の課題は…
どんどん追いつかなくなっているので、私が勉強しています✏️
いま利用しているものはこちらのグレードアップ問題集 

 

 これから高学年に向けて、さらに未知なる分野(学生時代に私がサボってきた

 分野💦)が始まるので、

 

 

 

 

 

こちらを導入して、まず私が勉強しなければと思っている日々です。

 

 

 

 

Z会グレードアップ問題集 小学3・4年 理科 改訂版

Z会グレードアップ問題集 小学3・4年 理科 改訂版

  • 発売日: 2020/02/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
Z会グレードアップ問題集 小学5年 理科 改訂版

Z会グレードアップ問題集 小学5年 理科 改訂版

  • 発売日: 2020/02/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)