私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

宿題はiPadで提出も

 

 去年の休校中は、iPadが大活躍でした。

 今現在はそこまで家で使用することはありませんが、宿題はiPadから提出します

 ものもいくつかあります。

 

 我が家ではまだiPadを自由に触らせるようにしたり、アプリでの学習はしておりませんが、先生とiPadでやりとりができるのはとてもありがたいと思っています。

 

 

 息子は先日、勉強の休み時間にロールパンを作っていました。

 

 

 焼きたては本当に美味しかった爆笑

 これも30分強でできます🍞

 

 私は新たに佐藤亮子さんの本を読み始めました。 

 

 

 

 

 

最初のページからインパクト大です!