私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

ダイソーで購入した勉強に役立つグッズ

 

 今日は少しダイソーにお買い物へ🤏

キッチングッズが欲しかったのでいくつか購入するついでに子ども達のお役立ちグッズも見てきました。

 

 

 

 

 ファイルはいつも通りB4を。

 増え続けるテキストを入れていくのに便利です。

 強化ごとに色分けしています。

 

 

 世界地図も貼ろうと思い購入。 

 

 

 日本地図はこんな感じで貼っているのですが、すぐ確認できるように目の前に貼っているので、確認しやすくていいです👌

 

 

 

 

  テキストの重要そうな部分に塗るマーキングペン。

 文字自体を邪魔しなさそうな色を選びました。

 

 
 

 細めの付箋。

 いつもこの倍くらいの幅の付箋を使っているのですが、B5のテキストに貼ると一杯になってしまうので細めのを買ってきました。

 

 
 

 最後は下敷き。

 家庭学習用に購入しようとしたら、ちょうど良さそうな日本地図の下敷きがあったので、迷わずこちらにしました。

 

 

 

 

 小さい時からダイソーには本当お世話になりっぱなしです。