私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

私の読書の時間

 

 忙しい毎日ではありますが、隙間時間を見つけては読書をしています。

 元々本を読むのは好きなので、ほんの少しでも本と触れ合えるのは楽しみの一つでもあります✨

 

 今読んでいるのがこちら💁‍♀️

 

大学受験の本を何冊か読ませて頂き、中学受験について書かれているこちらに自然と手が伸びました。

 

 

 

19年分の過去問に挑戦されたなんて、ひたすら尊敬です!!

 いい勉強になりました。

 

 こちらの本が終わったら、次に少し前に出されたこの本も読みたいなと思っています。 

 

 こちらもまた刊行されるようで、後々読みたいです‼️

 

 

 
 
 話は変わり大切に育てていたこちらのいちご🍓
 

 

 
末っ子の悪戯により、無惨にも葉っぱが全て取られてしまいました・・・
 
 実の部分の書物ポキッと折られており、私の心も折れました💦
 
 今茎の部分だけ残っているのですが、復活するかどうか謎です。
 まさかあんな悪戯されるとは思いませんでした…
 恐るべし幼稚園生ですね。
 
 小4 昨日も復習で手一杯でした。
    デイリーサピックス 1ページ、理科、算数それぞれ2ページずつ。
   もう少し増やしたいところなのですが・・・
 
 小2  暗算検定3ページ
     漢字1ページのみ💦