私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

ダイソーでBoxとファイル探し❗️

 先日のブランコ酔いで衝撃を受けてしまったので今日も1時間ほどウォーキングをしてきました。

 もちろん後ろ歩きも取り入れました笑い泣き

 

 

 そしてダイソーにも寄ってきました。

 

 以前から持っていたジッパー付きのファイルと透明のA4BOXを買ってきました。

 

 ジッバー付きのファイルは大小様々なサイズがあるのですが、

 我が家ではA4とB4を購入して使いまわしています。

 いろいろな色があるので教科ごとに分けたり、兄弟で分けたりしています。

 

 


 透明のBOXはすでにいくつか持っていて、大きさもよく、中身も見えるので重宝しています。

 いつもは本棚に入れて、細々としたプリントや知育グッズを入れています。

 

 


 

 佐藤亮子さんの本に書かれていたように、クリアファイルも色別にしていこうと思い、新しく買ってみました。

 100円ショップでこんなにカラフルで丈夫なクリアファイルが売っているは知らず、とても嬉しいです。

 


 

 

 

 話はかなり変わりますが、マスクの値段もとても下がりましたね!

 こちら50枚入りが1箱200円程だったので買っておきました。

 

 

 

 

 

 昨日は寝る前にこちらを読みました。

 

 

考える力がつく子ども地図帳 〈日本〉

考える力がつく子ども地図帳 〈日本〉

  • 発売日: 2006/02/24
  • メディア: 大型本
 

 

 1年生には少し難しかったかも知れませんが、横でふんふん、といいながら

 聞いていました。

 

 

 

考える力がつく子ども地図帳〈世界〉

考える力がつく子ども地図帳〈世界〉

  • 発売日: 2007/03/30
  • メディア: 大型本
 

 

世界編もあるようなので、日本が終わったら是非読んでみたいと思います。