私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

将来についてぼんやりと考える

 

 昨日は夕方公園に行ってきました。

   何もない公園なので、ほとんど人もいないのですが、遊具などもないところなので、

 楽しめるかな?と思いましたが、子ども達は何もないところから自分たちで考え

 とても楽しそうに遊んでいました。

 私はそんな子ども達を眺めながら、 ぼんやりと将来について考えていました。

 

 未だ、何が子ども達にとって1番いい道で、その為にどうすればいいのか、自信を持って言えるところに至っていません。

 

 運動や勉強が大切。

 それは分かるのですが、その方法がイマイチまだ掴み取れていないからかもしれません。

 

 

 夫はこの先も数年海外赴任のため、私はワンオペ状態が続きます。

 そこまで長い時間の拘束はありませんが、時短で在宅勤務をしています。

 

 子ども達にもっと時間をかけてあげたいのですが、それが上手くいっていないのも自信のない部分に繋がっているかもしれません。

 要領が悪いのは昔からです…

 

 

 でもだからといってこのまま悲観している場合ではありません‼️

 子ども達は日々成長していますし、ぼんやりしているとあっという間に月日が流れてしまいます。

 

 何が正解か、まだ分かりませんが、先人達の教えを学びつつ、自分が1番だと思う道を一つずつ進み、軌道修正していくしかありません。

 

 

 何だかまとまらない文章になってしまいましたが、今の気持ちを正直に綴ってみました。

 

  いくつになっても日々勉強ですね✏️

 

 最近読み始めたこちら。

 

  

 佐藤ママの本はとても明瞭でテンポよく読めるので、大好きです!