私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

仕切り直しました

 昨日夜少しブログにも書いたのですが、長男は珍しく9時過ぎに寝ました。 

 いつもは9時半にお布団に入り、10時ごろまで眠れない〜お話ししよう❓などと言ってグダグダしているのですが、昨日はスッと寝ました。

 学校が始まりしばらくして、疲れてきたのでしょうか?

 

 

 今朝はまたいつも通り元気に起きて学校に行ったので一安心しています。

 ただ、なかなか寝ないのをいいことに、夜型の生活になりつつあったので、この辺りで一旦仕切り直ししよう決めました❗️

 

 週末の時間をもう少し勉強に当てようと思います。

 平日は学校の宿題もあるので、なるべく塾の宿題は金曜から週末に終わらせるように予定を組みます。

 

 下の子達もいるのでなかなか長男だけに手をかけられないのが悩みではありますが、何より1番頑張っているのは長男です。 

 折角頑張っている長男の足を引っ張らないよう、もっと工夫し、試行錯誤を重ねながらベストを目指していきたいと思います。

 

 

 下の子達も頑張っており、最近2人でお風呂に入ったり、自分たちで一緒に寝よう💤と言って楽しそうに話しながら寝ている姿は微笑ましいです。

  

 

 下の子達は昨日、熱心にこちらの図鑑を読んでいました。

 

 

 

この辺りを読んでいるのはみたのですが、ノートにまとめたい❗️と兄の真似をして、

 
 

 謎の言葉がたくさん揃っていました💦

 

 

 せかいきろくの人⁉️

 速さ対決のところですね。

 小さい子達にはその子達の楽しさがあると思うので見守っておきます✨