私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

めちゃくちゃいい子じゃん‼️その②

 その②は1つ前のブログに書いた息子が会った、めちゃくちゃいい子の話です。

 

 

 息子が児童館に1人で遊びに行っていた時のこと。

 

 いつものように皆んなでカードゲームをしていたようです。

 

 すると突然輪に加わった5年性の男の子に色々言われたようです。(A君とします)

「お前そんなに強いのはズルしてるからだろ❗️」

「お前になんてカード渡せねえよ❗️」

「チビ‼️」

等々。

 息子はメンタル強めなのですが、さすがに大きなお兄ちゃんに言われて悲しかったようです。

 

 そこに現れた別の小学5年生のお兄ちゃん✨

 (この素敵なお兄ちゃんをB君とします)

 

B 「何で1年生に向かってそんなこと言ってんだよ💦だっせーぞ❗️」

 (これだけでも私、鼻血出そうです!!)

 

B (息子に向かって)

  「ごめんね🙏アイツ(A君)が変なこと言ってるけど、全然気にしないで❗️

 僕と別のゲームしない❓」

 

 と誘ってくれたそうです。

 どこまでもいい子!!

 

 

 そしてB君は

「強いな〜負ける〜」とか、

「次会った時は○○しような❗️」

 とか色々声をかけてくれたようです。

 

カードゲームでは、「僕が最初泣きかけていたから、B君はもしかしたら僕のために弱いフリをしてくれたかもしれない。」とまで息子は言っていました。

 

 めちゃくちゃいい子じゃないの‼️

と、母は感動しました✨

 

 嫌なこともこれからあるだろうと思いますが、こういう風に学年を超えて色々な子達と交われるのはとてもいいことだなと思いました。

 

 

 

 などなど、母にもらったパウンドケーキを食べながらいろんな事を考えておりました。

 

 

 

 

長男の勉強面ですが…

 最近塾のテキストをやるので精一杯になりつつあります💦

 週末に少し問題集には取り組んでいますが、学校が始めると宿題もあるので、

 あまり多くはできそうにありません。

 算数の問題集はこちらのトップクラスに挑戦したいのですが、いきなりはどうも厳しそうです💦

 

  

 

 まずは徹底理解編からやるべきか、他のもう少し簡単なものからやっていくか。

 少し悩んでおります。