私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

大反省・・・

 表題通り、反省中です…

 

 長男は小さい時からどちらかと言うとショートスリーパーです。

 どんなに動き回っても、公園で何時間走り回ってもなかなか寝ません。

 寝起きが悪い時もありますが、大体はスッキリ起きてきます。

 なので、それを前提に勉強を進めておりましたが、昨日はもう9時前から眠そう💤

 

 息子はいつも9時半頃に布団に入り、眠れない〜、お話ししよう❗️などと言い、10時前にやっと寝てくれる感じなのですが、今日は9時前に珍しく目がとろ〜んとしていたので、そのまま寝かせました。

 本当に眠かったようですぐに寝ました💦

 

 

 9時半頃まで勉強に取り掛かるという前提で取り組んではいけないと、本日反省しております。

 

 

 

 去年までは9時半までには寝る❗️という目標の下、いろいろ取り組んでいたのですがなかなか寝ないのをいいことにズルズルと寝る時間が後倒しになっていましたなっていました…

 

 しかしまだまだ小学生❗️睡眠は大切ですよね💦

 もう少し効率のいい方法に変えようと思います。

 睡眠時間は削りたくないので、もっと週末に勉強時間を取れるよう工夫をしてみます。

 

 

 毎日運動、勉強と頑張る子ども達に、セールになっている間に購入しておきました。

 

 胃が弱くなりつつ母は、こちらが気になっています。