私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

忙しい子育ての合間に

 3人のワンオペ子育て(旦那は海外赴任。コロナもありずっと帰国していません)

 時短在宅ワーカー

 

の私は正直時間とは毎日戦っています…

 

 在宅で時短でもこんなに忙しいので、フルタイムで働かれている方には本当尊敬しかありません💦

 

 そんな忙しい私を救ってくれたのが、こちらのカシオ、キッズワード✨

 

 
 我が家のは3人が使い倒しましたので、こんな⬆️感じですが、本当は⬇️こんな感じです💦
 



 日本語から英語、クラシックの名曲から絵本の読み聞かせまで、本当にお世話になりました😭

 

 

 長男が外出先で、「お母さん、これはブラームスだね❗️」なんて言った時は

 え⁉️何で知ってるの⁉️とビックリしました。

 

 どうしても手が離せない時、テレビばかりになりそうだったのでキッズワードを買ったのですが、本当良かったです✨

 

 時間制限をかけることができるので、設定時間が来ると途中でも、無情に切れます🤣

 

 そんなところも気に入っています。

 

 

 

 

 
 
 昨日はこちらをかなり進めることができました。今のところ楽しく取り組めています❗️
 

 

 

ふくしま式「本当の国語力」が身につく問題集[小学生版ベーシック]

ふくしま式「本当の国語力」が身につく問題集[小学生版ベーシック]

  • 作者:福嶋隆史
  • 発売日: 2017/02/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 最初は簡単だったのですが、どんどん難しくなってきました。

 下の子たちは焦らず丁寧にやっていきたいと思います。

 

 終わりが見えてきた長男にはこちらにも挑戦していく予定です。

 

ふくしま式「本当の国語力」が身につく問題集〔小学生版〕

ふくしま式「本当の国語力」が身につく問題集〔小学生版〕

  • 作者:福嶋隆史
  • 発売日: 2010/07/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
ふくしま式「本当の語彙力」が身につく問題集[小学生版]

ふくしま式「本当の語彙力」が身につく問題集[小学生版]

  • 作者:福嶋隆史
  • 発売日: 2012/04/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 国語力は正直なかなか身につきません。

 長い目で、身についてくれれば、と思い日々奮闘しております。