私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

ブログの使い方

 はてなブログを書くようになってから1ヶ月ちょっとが経ちました。

 

 皆様のブログも楽しく読ませていただいています。

 

 少し使い方がまだちゃんとわかっていないので、これで合っているのか?

 確認のために少しこちらで書かせていただきます。

 

 こちらのブログでは現在の小学校生活、塾や家での学び、活動を書いていこうと思っています。

 それとは別に、幼稚園、小学校受験を経てきた経緯も少しずつ触れていきたいと思っています。

 

 まだまだ分かりづらく、ベールに包まれているこの2つの受験について、

 私が知る限りの情報をお伝えできればと思います。

 

 それで、こちらに一緒に載せてしまうの分かりづらいかな?と思い、

 こちらのメインブログとは別に、

 

 幼稚園、小学校受験を振り返って

 

 という、サブブログも作らせていただきました。

 

 もしご興味あれば、読んでいただければ幸いです。

 

 

 本日の子どもたちの活動ですが、

 下の子たちは、学校の宿題、家での勉強を少し終わらせた後、サッカーを2時間

 しております。

 長男は学校の宿題プラス塾の宿題に取り組んでいます。

 

 国語がかなり時間がかかるので毎日少しずつ取り組むようにし、

 それ以外の教科はそこまで時間がかからない(苦手意識がない💦)ので、

 できるときにできるだけ多くこなすようにしています。

 

 週末はまた、

 

 

ふくしま式「本当の国語力」が身につく問題集[小学生版ベーシック]

ふくしま式「本当の国語力」が身につく問題集[小学生版ベーシック]

  • 作者:福嶋隆史
  • 発売日: 2017/02/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 こちらに取り組んでいく予定です。

 

 これが終わったら

 

 

 

 こちらに進む予定です。

 焦らず、着実に進んでいこうと思います。

 時間はかかりますが😭