私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

ダイソーの袋キャップと頑張る国語

駅前などでなければ平日のダイソーは空いているので大好きです❤️

 

 先日は子ども達の水筒を洗うためのスポンジと食器を洗うためのスポンジを購入。

 

こんな可愛い3層ソフトタイプのスポンジが出てたんですね🧽

 
 
 併せて前から欲しいと思っていた袋キャップ買えました❗️
 以前見た時は全くなく、今日はこの1種類だけありました✨

 

 

 

 公式サイトによると3種類あるようですね❗️
 
 どれも欲しい✨
 これだと開けてすぐ使えるので忙しい私にはぴったりです‼️
 
 
 
 国語の勉強ですが、難しい箇所もありますが、
 想像以上に楽しく取り組んでくれています。
 
 

 

ふくしま式「本当の国語力」が身につく問題集[小学生版ベーシック]

ふくしま式「本当の国語力」が身につく問題集[小学生版ベーシック]

  • 作者:福嶋隆史
  • 発売日: 2017/02/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

相変わらずこちらは若干放置気味なのですが…

もう少し鍛えてから出直します‼️

 

 

トップクラス問題集国語小学4年―中学入試をめざす

トップクラス問題集国語小学4年―中学入試をめざす

  • 発売日: 2009/03/01
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

今取り組んでいるふくしま式のベーシックが終わったら、
 
 こちらは元々取り組む予定だったのですが、
 

 

ふくしま式「本当の語彙力」が身につく問題集[小学生版]

ふくしま式「本当の語彙力」が身につく問題集[小学生版]

  • 作者:福嶋隆史
  • 発売日: 2012/04/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

こちらもなかなか良さそうなので、次にチャレンジしてみたいと思います。