私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

次男の国語が意外と進んできた!

いつも頑張っているこちらのふくしま式ですが、

 

 

 思ったより早く終わりが見えてきました。

 

 中身が分かりやすかったので、子ども達もサクサク進めたように思います。

 

 下の子達はまだ暫くこちらのお世話になりそうですが、長男だけは次の問題集も少し視野に入れ始めました。

 

 

元々こちらは

 

やる予定だったのですが、それに加えて、

 

 

長男はこちらに加えて、前々から気になる出口式も視野に入れています。

 

 



こんな説明があると、めちゃめちゃ惹かれます✨

 

 

すぐに本屋で調べられればいいのですがなかなかいく機会もなくえーん

 

ネットで情報を集めてみます❗️

 

 

今日はまた人気が少なくなった夕方から少し体を動かしてこようと思います。

 

 

ふくしま式「本当の国語力」が身につく問題集[小学生版ベーシック]

ふくしま式「本当の国語力」が身につく問題集[小学生版ベーシック]

  • 作者:福嶋隆史
  • 発売日: 2017/02/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
ふくしま式「本当の国語力」が身につく問題集〔小学生版〕

ふくしま式「本当の国語力」が身につく問題集〔小学生版〕

  • 作者:福嶋隆史
  • 発売日: 2010/07/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
ふくしま式「本当の語彙力」が身につく問題集[小学生版]

ふくしま式「本当の語彙力」が身につく問題集[小学生版]

  • 作者:福嶋隆史
  • 発売日: 2012/04/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

はじめての論理国語 小4レベル

はじめての論理国語 小4レベル

  • 作者:出口 汪
  • 発売日: 2017/05/02
  • メディア: 単行本