私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

SAPIX ピグマ届きました✨

 sapix通信講座、ピグマ2月号が届きました❗️

 

 この前、年明けを迎えたと思ったのにもう2月なんて早い💦

 

 

 
 
 子ども達が帰ってくる前にさぴあを少し読みました。
 
 この学年別アドバイス、分かりやすくて凄くいいです❗️
 来年度に向けて何をやっておけばいいのかとても具体的に書かれていてありがたい✨
 
 特に理解、社会は私自身小学校の時何をやっていたのかあまり記憶になく…
 
 今時の小学生って何やってるんだろ🤔
 みたいなレベルの私には学ぶことが沢山‼️
 
 少しずつ先のことを取り組んでいく準備をしていきます❗️
 
社会、理科に関しては通信講座では扱っていないのと、
私もわかりづらいことが多いので、Z会のグレードアップシリーズで
少しずつ進めていこうと思っています。
 
幸い、長男は理科も社会も今のところ好きなようなので、
趣味の延長みたいな感じで進ませていこうと思っています。
 
 

 

グレードアップ問題集小学1・2年さきどり理科

グレードアップ問題集小学1・2年さきどり理科

  • 発売日: 2013/07/08
  • メディア: 単行本
 
Z会グレードアップ問題集 小学3・4年 理科 改訂版

Z会グレードアップ問題集 小学3・4年 理科 改訂版

  • 発売日: 2020/02/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

グレードアップ問題集小学1・2年さきどり社会

グレードアップ問題集小学1・2年さきどり社会

  • 発売日: 2013/07/08
  • メディア: 単行本
 
Z会グレードアップ問題集 小学3・4年 社会 都道府県

Z会グレードアップ問題集 小学3・4年 社会 都道府県

  • 発売日: 2016/07/08
  • メディア: 単行本