私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

Z会グレードアップ問題集 国語4年生

 少し期間が空いてしまいました。

 

 皆様いかがお過ごしでしょうか?

 我が家はまだまだ慌ただしく、大掃除が残っています・・・

 

 掃除も大切ですが、朝と夜は必ず短時間でもいいので勉強しようね!と言って 

 勉強の習慣を途切れさせることがないようにしています。

 お昼は野外の体操教室に行ったり、公園を思いっきり走ったり学校の課題でも

 出ている縄跳びの練習をしたりしています。

 

 前置きが長くなってしまいましたが、Z会グレードアップ問題集、国語4年生の

 紹介をさせていただきたいと思います。

 

 

f:id:lilily123:20201228163031j:plain

 

 中身の紹介です。

 

f:id:lilily123:20201228163202j:plain

グレードアップ問題集 4年国語

 

f:id:lilily123:20201228163227j:plain

 
やはり文章自体は2年生と比べると難しくはなっていますが、そこまで長い文章ではないので
取り組みやすいなと思いました。
 
トップクラス問題集の方が文が長いので突然やり始めると嫌になってしまうかもしれませんので、こちらで少し鍛えてからトップクラスに移りたいと思います。
 
 まだまだたくさんいい問題集があるので私も日々研究していこうと思います。
 
 

 

グレードアップ問題集小学2年国語 読解

グレードアップ問題集小学2年国語 読解

  • 発売日: 2013/07/08
  • メディア: 単行本
 
Z会グレードアップ問題集 小学3年 国語 読解

Z会グレードアップ問題集 小学3年 国語 読解

  • 発売日: 2014/07/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
グレードアップ問題集小学1年国語 読解

グレードアップ問題集小学1年国語 読解

  • 発売日: 2013/02/08
  • メディア: 単行本