私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

Z会 グレードアップ問題集

前回少し書かせて頂いたのですが、Z会のグレードアップ問題集も
 届いたので少し紹介させてください。
 image


  こちらは読解と漢字・言葉という2種類があります。

 我が家は読解に問題があるのでまずこちらを購入してみました。
 
 小学2年生の中身はこんな感じです↓

  image


 答えはこんな感じになっています↓

      image
 

 トップクラスの問題に比べると少し優しそうなので、読解問題はまずこちらから取り組んでみようかなと思っています。
 
 引き続き読書も頑張ります。
 
 算数は今先取りではなくこちらのサピックスのパズルに挑戦しています。
 
こちらもまた紹介させてください!

 
      image 
 
 
 

 

グレードアップ問題集小学2年国語 読解

グレードアップ問題集小学2年国語 読解

  • 発売日: 2013/07/08
  • メディア: 単行本