私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

疲れが取れるジュールをお願いします!

 週末はとてもいいお天気でしたね!

 

 朝のうちに勉強を済ませて午後からは沢山体を動かしてきました。

 遊びすぎて、勉強が少し手薄になってしまったので、明日の休みは

 少し勉強多めに頑張りたいと思います。

 

 

 週末の朝の勉強ですが、全員大好きな算数をやった後、少しだけトップクラス国語をしました。

 

 

 1年の最後の方のページ。

 なかなか自分1人ではまだスラスラとはいきません…

 

トップクラス問題集 こくご 小学1年

トップクラス問題集 こくご 小学1年

  • 発売日: 2007/07/01
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

 3年生ももちろんスラスラとはいきませんが、先々月やった時よりはだいぶ速くなっていました‼️

 
 
 こちらはもう読み終わったそうですが、もう1度読んでみたいそうです。
 母はまだ読み終わらず💦
 
 
 
長男は先日購入したこちらのミキサーで色々なジュースやスムージー作りにハマっております
 
 
 
 何が飲みたい❓と聞かれたので、疲れが取れるものでお願いします❗️
 とリクエストしておきました。
 
 そのためにバナナと苺とほうれん草を買ってきて欲しいと頼まれたのですが、
 どんなものができるのでしょうか・・・
 まさか全部混ぜるわけではないよね??
 
 まだ作ってもらってはないのですが、少し怖い気がします笑