私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

嬉しい差し入れ

 少し前のことですが、いつも一緒にお仕事させて頂いている方から嬉しい差し入れがありました。

 

 

 

 

 美味しそうなベーグルが🥯

 子ども達といただきました。

 Beautyなんて書かれたベーグルもあるんですね❗️

 久々のベーグル&ベーグルだったのですが、やっぱり美味しくて病みつきになりそうです。

 

 長男は朝少し塾のやり残しをし、新しい単元も少しだけやりました。

 私のスタートが遅く、朝をうまく活用できず反省…

 

 今算数は主に塾のテキストを中心に学んでおりますが、隙間時間があれば、

 こちらに取り組んでいます。 

  そんなに難しい問題もありません。塾のテキストとこちらでSAPIXのテスト

 算数偏差値は60後半なので、今のところこのスタイルを続けていこうと思います。

 

 こちらも購入しておりますが、まだ数ページしかできておりません。

 夏休みに時間を取って進んでいこうと思います。

 

 

 5年生からの問題も上記問題集の5年生バージョンで学んでいこうと思っていますが、

 もしかすると参考書的なものが必要になってくる可能性が出てきました。

 

 そのときは、以前本屋さんで見かけていいな、と思った、

 こちらを取り入れてみようと思います。

 

教える側にもちゃんとした知識がないといけないので、まず私が勉強しないといけま

せんね💦