私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

週末の楽しみ お菓子作りと読書

 平日もですが、休みの日は本当バタバタ💦

 

 大体週末は、午前中は勉強、お昼からそれぞれ趣味の料理、運動の時間にしております。

 

 長男はダイソーで買いだめしてあったこちらの材料でお菓子作りをしています🍪

 お菓子作りが楽しみなのは私ではなく、小学4年生の長男です🤣

 

 

 

 

 私は隙間時間を利用して、佐藤亮子さんの本を読んでいます✨

 

 

 

 

 もうすでに3歳過ぎており、手遅れ感満載ですが、一度は読んでみたい‼️と常々思っており、今頃読んでおります。

 

 

 本日の取り組みで利用した、算数の問題集。

 今年から使い始めたこちら。

  まだ半分も終わっていませんが、少しは効果があるかな?と思っています。

 

 毎回テストをすると、算数だけは比較的点数が取れています。

 偏差値70も見えてきたのですが、何しろ国語が足を引っ張っておりますので、

 全体的な偏差値は今のところ大きくは上がっていません😓

 

 

 

 

 

 次男は相変わらず、週末はやるべき勉強だけは最低限やってはいますが、

 終わるとすぐ野球やサッカーをしに出かけてしまいます💦

 低学年はまだこんな感じでいいのかな🤔