私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

動画配信のありがたさ

 緊急事態宣言が出ている時、多くの行事がリモートになりました。

 

 保護者会(開いてもらうものも、自分が役員で開催担当だったもの)も仕事も全てリモートになり、大変なのは大変ですが、家でできるありがたみを噛み締めております。

 

 リモートでも時間をあけなくてはいけないのは変わらないのですが、行き帰りの時間がないだけでも私にはかなり負担が減り、ありがたいことです。

 その分家事を行ったり、子ども達の習い事の送迎ができます。

 

 コロナの影響で色々変わりました。 

 対面でやることの大切もあると思いますが、リモートでも問題ない分にはリモートでお願いしたい🙏というのが、私の本音です💦

 

 塾の保護者会も動画配信でしたが、あれも以前は対面だったのでしょうか🤔

 我が家は幼稚園生もいるので、動画配信はかなりありがたいです‼️

 

 リモートはとてもありがたいことですが、主催者側としてはリモートや動画配信でも分かっていただける資料作成の力が試されますね💦

 

 私は文章力のなさをここ数日痛感しております…

 こんな風にならない為にも子ども達には小さい頃から沢山本を読んで国語を楽しんで頂きたい😭

 

 どこにも出かけられない休日は、こちらを大いに活用しています。

 

 

 塾のテキストに出る内容とも重なっているところがいくつかあります。

 実験大好きな長男にとっては全て制覇したいくらいだそうです。

 

 これから雨などで出かけられない日はこちらを楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 長男は最近、集気瓶が欲しいと言っております笑

 

 

 

 

 集気瓶、意外と売ってたりするんですね。