私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

取捨選択

 あっという間に週末ですね❗️

 

 毎日が目まぐるしく進んでいきます。

 子ども達は今朝勉強して、お昼から2時間だけ体を動かしに行っています✨

 

 その間、夜の勉強準備と晩御飯を作っていました。

 

 長男はsapixの宿題を進める、テスト勉強に励む予定です。

 

 次男は国語は少し前から進めてている、こちらを引き続き進めていきます。

 

 

 

 

 

 

 算数は今のところ少し2年の先取りを行っています。

 ただもう少し目標が欲しいなと思い、算数検定や算数・思考力検定を再度調べておりました。

 

 

 

 

 試験日を確認すると次は11月でした。

 

 

 

 明日は全統一テストを受けようと思っているので、ちょうどいいかな思います。

全国統一小学生テストに無料招待!【四谷大塚主催】6月6日(日)開催。全国14万人以上の小学生が受験します。全国統一小学生テストには、【受験後も充実した成績表や見直し勉強指導など学力を伸ばす仕組み】があります。やるべきことがわかるから、勉強するのが楽しくなる。【無料招待】。リンクwww.yotsuyaotsuka.com

 

 

 

 

  次男はまだ検定という名のものを受けたことがないので、こちらを進めつつ、下の級から進めていこうと考えています。

 

 検定もテストもいろいろ魅力的なものが沢山あり、あれもこれもやろうとすると全て

 中途半端になりそうだったので、取捨選択が大切だなと思った日でした。