私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

おしい!ちょっと違う!!

 やっと今週のバタバタも終わります。

 今日一日は少しゆっくり過ごせそうです。

 

 昨日は夜、次男のプリントを少し整理していました。 

 問題を解いたまま、丸付けをしていなかったプリントが何枚かあり、反省ショボーン

 

 その中に少し面白い解答がありました。

 

 

 

 

 確かにあぶない💦

 

 でも正解は、あわてる、でした。

 

 

 

 

 

 

 おばけもこちらの出方を見てからじゃないですかね〜笑

 正解は、おそろしい、です。

 

 

 

 

 うん、うん、なでてる。

 

 でも正解は、ほめる、と書いてありました。

 

 

 今も文章読解で、ちょっと違う❗️という点がよくあるのですが、それは去年から既に始まっていたのかもしれません。

 

 

 

 

少しずつ始めました。

まだ最初なのでそんなに難しくはありません。

焦らず、1歩1歩進んでいきたいと思います。

 

 

 疲れが溜まっているので、最近おやつがわりにナッツを食べています。

 美味しい!!