私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

マスクを嫌がる幼稚園生

 

 気づけばもう6月!!

 怒涛の一週間が始まりましたが、無事2日間を終えることができました。

 このまま大きなトラブルなく乗り越えたいと思います。

 

 

 我が家の末っ子ですが、ようやくマスク生活にも慣れてきて、問題なくマスクを付けられていますが、去年までは全然ダメでした…

 

 そこであの手この手でマスク作戦開始❗️

 

 まず使ったのがこちらのアンパンマン💁‍♀️

 

 

 

 

 

これは結構効果があり、嫌がる回数が格段に減りました。

 

 その後少し年齢も上がってきたので、違うマスクを探していたところ出会ったのが、末っ子大好き新幹線マスク🚄

 

 

 

 

 

  こちらはふんわり柔らかい素材なので長時間つけていても、痛くならないようです。

 

 こちらを使い始めて、マスクをずらそうとする素振りを見せた時、

 「ずらすと新幹線がよく見えないな〜」とか、

 「ちょっと見えづらいんだけど、何新幹線❓」

 

 などとわざと聞いていました😅

 

 こちらもなかなかの効果あり✨

 今では嫌がることなくマスクを付けてくれるようになりました。

 

 

 

これ以外にも色々電車バージョンが出ているようですね❗️

 電車好きにはありがたいです✨

 

 

 

 長男の勉強ですが、体調不良、私の仕事の多さに少し停滞していました…

 今日また理科の勉強を再開させられたのですが、やる事がとにかく多いですね💦

 しかも親の私に❓が多くて、スムーズに進まない原因になっているかも・・・

 

 塾のテキストより分かりやすい(私でも読める😅)参考書あるかな〜

 最近こちらが気になっていますが、本屋さんにありませんでした・・・