私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

健康が1番大切!

   今日はいつも通り午前中は勉強✏️

 午後から少し勉強してから天気も良かったので運動でもしようと予定を組んでいましたが、急遽変更❗️

 

 長男が、何となく気持ち悪いとのこと。 

 頭がふわふわしているような感じがすると言い出したので、すぐ寝かせました。

 

 末っ子も今朝は早起きだったので同時に昼寝😴

 

 次男だけは元気でつまらなさそうにしていましたが、私と一緒に洗濯物を干したり畳んだり、図書館で借りてきたかいけつゾロリを3冊読破したりして過ごしました。

 

 久々の体調不良だったので、長男が寝てる間は、休日診療を行なっている病院を探しつつ、ひたすら治りますようにといなりました。

 

 

 

 

 2時間ほど爆睡したのち、

 

 復活〜

 

といいながら起きてきてくれた時は、本当に涙が出そうでした。

 

 週末やるべき勉強は半分以上残っています。

 明日からは学校で復習テストが始まります。

 

 でも夜は5分ほどサラッと教科書を見てすぐ寝かせました。

 

 

 勉強も大切ですが、健康ほど大切なものはないもの再認識した日でした。

 

 明日から私は分刻みで行動しなくてはならない、怒涛の日々が始まりますが、健康を第一に行動していきたいと思います。

 

 こちらが届いたので寝る前にほんの少しだけ一緒に見ました。

 

 

 

 なかなか良さそうなのでまた明日報告したいと思います。