私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

かまぼこ博物館

 緊急事態宣言がなくなっていた頃、かまぼこ博物館に訪れていました。

 

 前々から行きたがっていた、念願の体験教室です。

 

 

 小田原にある鈴廣かまぼこ博物館です。

 インターネットから簡単に予約できます。

 

 中は博物館とあり、1〜3階まで誰でも入れる博物館になっています。

 

 

 
 

 50分ほどでかまぼことちくわを作ることができます。

 ちくわは作りたてが美味しいと言われていたのでその場ですぐ食べてしまいました笑い泣き

 

 かまぼこは体験が終わってから1時間ほど経ってから貰えます。

 

 こんな可愛い箱にいれてくれていました。

 

 

  作るのは…なかなか難しかったようです。

 職人さんはささっと簡単に作っていましたが、子ども達は形を整えるのがなかなかうまくいかなく、難しかったと言っていました。