私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

1年ぶりの本屋さん

 先週少し時間ができたので久しぶりに本屋さんに行ってきました❗️

 

 思えばコロナ禍の前に行ったきりなので、1年以上足を運んでいませんでした💦

 

 

 30分強という限られた時間の中だったので、もちろん見るのは問題集のコーナー‼️

 

 自由自在とても良かったです✨

 カラーで綺麗にまとめられており、分かりやすい。

 3,4年生のと高学年とどちらを買うべきか悩んでいます。

 内容が重複しているなら高学年用でいいかなと思うのですが、違うなら3,4年を買おうと思いつつ、きちんと見ていませんでした💦 

 

 

 

 

 

 

 中身はかぶる単元がほとんどですが、やはり書かれている内容には違いがありました。

3、4年生は今まさに学校やsapixで習っている説明をより詳しくした感じ。

高学年用の方だとまだまだ習っていない内容がたくさん(本当にたくさんモリモリと)

書かれていました。

 

こちらの隣には?に答える!シリーズもあり。

 目移りしまくりでした。

?に答える! 小学理科 改訂版 (小学パーフェクトコース)
 

どちらも詳しく丁寧に書かれていました。

どちらにするかは、もう好みのレベルかな?とも思います。

それくらい私にとっては2冊とも素晴らしかったです。

 

色々見せていただいたので、
 

 

 
こちらを買ってきました❗️
 

 

植物 (学研の図鑑ライブポケット)

植物 (学研の図鑑ライブポケット)

  • 発売日: 2016/04/19
  • メディア: 単行本
 

 

前々から気になっていたものです。
スマホで見られるのも悪くないかもと思い、試しに買ってみました。
 
 
 あっという間でしたが、本屋さんはやはり楽しかったです。
 また暇を見つけては行きたいと思います。