私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

サーモスのお弁当箱届きました!

 次の通塾から、サーモスのお弁当箱で作った温かいお弁当を食べてから塾に向かう予定です。

 

 届いたサーモスのお弁当箱⬇️

 

   これが中身全てです。


 

  お弁当箱やお箸を入れるとこうなります。

 

 コンパクトでなかなか良さそう!

 とても軽いので持ち運びは便利です。

 

 

 長男は猫舌なので熱々でなくても全く平気です。

 むしろ、通常のお弁当箱に入っている冷たいお弁当ですら、ちょうど良い温かさだよ〜と言っていたくらいです・・・

 

 でも流石にいつの季節も冷たいお弁当は美味しくないですし、何より体を冷やすのは嫌なので、早速お弁当作りはサーモスのお弁当箱を使う予定です。

 

 

 

サーモス ステンレスランチジャー 約0.6合 ネイビー JBC-801 NVY

サーモス ステンレスランチジャー 約0.6合 ネイビー JBC-801 NVY

  • 発売日: 2014/08/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

もう少し大きくなってさらに量を食べるようになったらこれも良さそうです↓

 

 

サーモス 保温弁当箱 約1合 マットブラック DBQ-502 MTBK

サーモス 保温弁当箱 約1合 マットブラック DBQ-502 MTBK

  • 発売日: 2014/08/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 
サーモス 保温弁当箱 約0.8合 マットブラック DBQ-362 MTBK

サーモス 保温弁当箱 約0.8合 マットブラック DBQ-362 MTBK

  • 発売日: 2014/08/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

 兄弟がいるのでこういう時使い回せるのはありがたいです!

 

 ちなみにお弁当の中身は…

 残念ながら公開予定はありません🤣

 みなさんが取れてしまいそうなので、中身は伏せておきます笑

 

 

読書について

 

 下の子は幼稚園の頃からかいけつゾロリシリーズにハマっているのですが、今頃長男までそれを読むようになりました…

 

 昨日読んでいたのがこちら↓

 

 

 

「なんかささっと読めたから、2冊も読めちゃった〜」
  
  なんて言われると、
 
「当たり前でしょー‼️」
 
 と言いたくもなりますが、ここはグッと抑えました。
 自ら何かを読みたい❗️という気持ちを大切にします。
 
 というより、確かにかいけつゾロリ面白いです。
 大人が読んでも面白くてサクッと読み進められ、長男が今更ハマるのも理解できます😁