私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

まさかブランコで酔うとは・・・

 まさかですが、ブランコで酔いました💦

 

 今日はとてもお天気がよく、暖かかったので公園日和でした。

 久しぶりに子どもとブランコに乗っていたら途中から怪しくなり…

 まさかと思いましたが酔いました😭

 

 後で調べてみたら、三半規管の衰えと書かれていました💦

 子ども達はブランコやマットの後転などで鍛えていくのですが、大人はそんな機会がなかなかないのでどんどん衰えていくようで、ブランコぐらいでも酔ってしまうようです…

 

 まずは後ろ向きに歩いてみたりして鍛え直してみましょう❗️

 なんて書かれており、衰えを感じた日でした💦

 

   

 先日少し書いた息子の読んでいる本ですが、やっと返ってきたので分かりました。

こちらになります👇

 

 

 

マンガと図鑑でおもしろい! わかる元素の本

マンガと図鑑でおもしろい! わかる元素の本

  • 作者:うえたに夫婦
  • 発売日: 2020/06/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

地球上の元素を全て探し出せ! 
ミッションを受けた周期表くんが博士と一緒に、 
周期表の元素118個を全て探す旅に出た! …………どうする? どうなる? 
 
と説明されているように、身近なところにある元素から入っていくので、元素に疎い私にも分かりやすいです✨
 息子が読んでいない時に私もこっそり読んでおります。

 

 こちらの本はもう息子は読んでしまったようですが、私はまだ途中です。

 

 

 

 もう何年も元素というものに触れていなかったのですが、

 漫画なので、かなり硬くなっている私の頭にも入りやすいです。