私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

これからくるであろう大量のプリントに備えて!

 昨日はひたすらずっと家の片付けをしておりました。

 

 これから増えるだろうと思われるプリント類をすぐ収納できるよう

 本棚2段とクローゼット1段を空けました。

 

 数年前に息子さんがSAPIXに通われていた方に聞くと、

 毎回毎回大量のプリントが届くようです。

 そして息子さんはいつもどこかに放置してしまうので探すのも

 大変だったとか・・・

 

 なので100円ショップで買ってきたBOXに、終わってなくても

 いいのでとにかくどんどん入れていくよう指示したそうです。

 片付けたり、復習したりするのはそれから。

 

 息子もですが私も物の管理が下手なので、これはすぐにでも実践しようと

 思います!!

 

 今週は比較的時間があるので、残してしまっていたSAPIXの通信教材

 ピグマとそれの今月号を終わらせたいと思います。

 

 また理科、社会に関してはほとんど手をつけていなかったので、

 少しずつ復習と先取りを進ませていこうと思います。

 

 最近読み始めた本⬇️

 

 

 

考える力がつく子ども地図帳 〈日本〉

考える力がつく子ども地図帳 〈日本〉

  • 発売日: 2006/02/24
  • メディア: 大型本
 
考える力がつく子ども地図帳〈世界〉

考える力がつく子ども地図帳〈世界〉

  • 発売日: 2007/03/30
  • メディア: 大型本
 

 

 少しずつ社会と理科の勉強も始めていこうと思います。

 

 

 

 

 

 息子が最近原子や分子にはまっているようです。

 なのでその興味を広げられるような漫画を借りてきました。

 実はもう1冊あるのですが、息子が学校に持っていって理科の先生と

 一緒に読みたいというので持っていかせました。

 また持って帰ってきたら紹介させてください。

 

 

 

 

 それにしても小学校受験の資料、本が恐ろしく沢山ありました・・・

 

 それらに関しても少しずつまとめて分かりやすいよう記事にして

 いこうと思います!