私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

SAPIXに入塾を決める

 表題通りですが悩んだ挙句、sapixに入塾を決めました💦. 

 

 今まで殆ど勉強してこなかったので当然なのですが下の方のクラスですえーん

 

 入る時になるべく上の方のクラスにいた方がいいという噂も聞き正直悩みました…

 同時に一貫校の子ども達が行く塾の話もいくつか聞かせて頂きました。

 

 もちろんどちらも素晴らしく、正直息子にどちらが合うのか全然まだ分かりませんが、

 悩んだ挙句sapixで頑張ることにしました。

 どこまでついていけるか分かりませんが、やるからには頑張っていこうと思います。

 

 それに伴い今日は朝から家の模様替えをしておりました。

 これから塾の資料や教材を置く場所を確保しておくためです😊

 

 結構前のプレジデントファミリーに載っていた👇

こちらも発見したのでコピーを取って壁に貼っておこうと思いますニコニコ

 

 長男は意外と、この単位換算得意なのですが私が苦手なので貼っておきます笑

 

 

 

 

こちらも同じ号に載っていたのですが、皆さん円周率の掛け算覚えていらっしゃるんですね💦

知りませんでした😭

 

 ちょうど昨日、佐藤亮子さんの本を読んでいたのですが、おすすめ問題集が私の高校で指定されていた物と半分くらい重なっているのに驚きました💦

なのに進学先はもちろん全然違う〜

 問題集もちゃんと使わないといけませんね…いい勉強になりました。

 

 これからさらに忙しくなりそうですが一つ一つ頑張っていこうと思います。

 

  

  プレジデントファミリーにはいつもお世話になっています。

 オススメの本や玩具の紹介はとても分かりやすく、いつも参考にさせて

 いただいています。