私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

休憩時間のコーヒーとチョコレート

   今年もすでに1ヶ月終わってしまったんですね💦

 本当に1日1日をとても短く感じ、大切にしていかなければと思うことが沢山あります。

 

 子ども達と暮らしているとなかなか予定通りにはいかないことも

 多々ありますが、それでもある程度の目標を書き出してから

 毎日を過ごすようにしています。

 

 1ヶ月と1週間の目標をあらかじめ決めてから勉強、運動に取り組んでいくと、少し遅れが出ても修正をかけようと思いますし、それが可能になってきました。

 

 一貫校に通っているので、なんとなく目の前にある勉強をこなしていけばいいや。

と思っていた1年前の今頃とはかなり違う心持ちになってきました。

 

 やはり勉強は大切ですし、佐藤亮子さんも書かれていましたが、

 分からないまま放置しておくのは子どもにとって勉強するよりもっと苦痛ですね💦

 どの教科もどんどん積み重ねられていくので、取りこぼしがないよう毎日の勉強をこれからも習慣化していきます!

 

 

 さて話は変わりますが、今楽天で私の好きなキットカットのチョコレートが50%ポイントバックされています。

 

 

 こちらは色々な味が楽しめるようですね!


 

 

私の1番のお気に入りはこちらの味です。甘過ぎないチョコレートが

大好きです✨    

(サイト内にきちんと50%ポイントバックと書かれています) 

 


 

 

 

 

 チョコレートといつも一緒に飲んでいるのが澤井珈琲のコーヒー☕️

 

 

 

夕方以降はカフェインレスにしています。

カフェインレスとは思えないほど美味しくて香りもいいので

とても気に入っています。

 

 

また明日も1日子ども達と沢山関わって過ごしたいと思いますニコニコ