私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

小学生にも取れる資格!!

昨日はまた少し時間があったので、こちらの本を読んでみました。
 本当に色々な検定、資格があるんですね❗️
  
 こちらはほぼ私がノータッチでしたが(大反省💦)、子ども達が頑張って取ってきているそろばん、暗算検定の紹介でした。
 
 
 
しばらくしたら英検にもチャレンジしてみようと思っています。 
↓こういうのもあるようで、いいな❗️と思いました😊
 
 TOEICは今や皆さん受けていますもんね✨
 
 
ニュース時事能力検定は私が気になりました。
勉強にもなって良さそう✨
 
 
こちらからは息子が好きそうな検定↓
 
料理好きな息子には、この家庭料理技能検定は良さそう😊
 
料理と同じくらい好きなのが理科の実験🧪
休校中は実験の本を見ながら1人でクエン酸やら重曹の実験を黙々とやっていました⚗️

 

 これなら興味を持てて自分から取り組めそうです✨

 

 

 本には宅建を12歳の子が取った書いてあり、凄すぎ‼️と驚いております💦

挑戦するって大切ですね。

 

 

小学生にもとれる! 資格・検定カタログ: 小学生のミカタ
 

 

 

 

TOEICは私も好きなのでぜひ子どもに挑戦してもらいたいなと思います (^^)

TOEIC Bridge 公式ガイドブック

TOEIC Bridge 公式ガイドブック

 
TOEIC BRIDGE® L&Rテストはじめてでも80点突破

TOEIC BRIDGE® L&Rテストはじめてでも80点突破

  • 作者:早川 幸治
  • 発売日: 2020/06/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
TOEIC Bridge 公式ワークブック

TOEIC Bridge 公式ワークブック