私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

ダイソードリルで少しだけ先取り!

 昨日は目新しいと感じたダイソー

 知育カードやドリルを紹介させていただきました。

 

 今日は実際私が購入したものを紹介させて頂きます。

 

 こちらは国語と算数のドリル↓

 

 

 

  1年のまとめも終わったので少しずつ2年生の先取り学習をしていこうと思います。

 

 ダイソーのドリルは厚みもちょうど良く、内容も入りやすいものが多いので、

 取り組みやすいですニコニコ

 

 算数はすぐ入ることができました✨

 
 
 漢字はこんな感じで練習というよりは覚えている物を
 定着させる形のドリルにしました。
 
 
 なので先に、上の子がやっていたsapixの通信教材、ピグマをある程度
 済ませてからダイソーの漢字ドリルで再度覚えているか確認してみようと思います。

 

 

 安定のお菓子グッズ、今回はチョコレートばっかり🍫