私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

私の読書習慣

昨日は子ども達を寝かしつけた後、少しまた本を読んでいました。

 

 

 
今回引っ張り出してきたのはaera with kids✨
 
前回読んだ時見逃していたのですが、
 
我が子が最近ハマっているポリドロンが紹介されていました。
 
ちなみに上に載っているKAPLAも以前お友達の家で遊ばせてもらったのですが
とても楽しいです♪
 
私たちはその時ひたすら高く積み上げて、1人1本ずつ抜いていくゲームをしました。
とても楽しいし、崩れないよう集中し、考えながら遊べたのでとても良かったと思いますニコニコ
 
 
 
 我が家のポリドロン作品ですが、
 


色々できています。
 
最初は一つ一つをはめていくのが少し硬くて大変だったのですが、
だんだんと慣れてきました😄
 
どの形も見本通りに平面で作るのは簡単です。
組み立てるときに一工夫必要な形があります。
 
 早速長男は学校で出た立体図形の問題をポリドロンで作っていました。
 色を変えれば、どことどこが向かい合ったり重なったりするのかが
 分かりやすく親子でとてもいい勉強になりました❗️
 
 私は残念ながら図形が苦手なので横で、すごいね❗️
 と言いながら見ているだけです💦
 
 
 ポリドロンの追加購入を真剣に考えている今日この頃です。