私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

アップルウォッチと闘うこと8時間。。。

 実はApple Watchをずっと前に購入していました。

 外出中に電話やメールに気づかないこと多々あり…での購入❗️

 

 ただここ1年近くほぼステイホーム状態で外出もそんなにしていなかったので

 ずっと使っておらず電源すら入れていませんでした。

 

 久々に使おうと思ったら…スマホとの接続が完全に切れており全然使えない。

 時計なのに、時計表示すらされない💦

 

 「アップデートして下さい」と書かれているのでクリックしたら

 

 残り時間4日

 

 と出ましたえーんえーん

あれは時間だけじゃなく日にちも出るんですね💦

 

 まさか4日もかからないだろうと思って放置していたら勝手に

 

 アップデートをキャンセルしました

 

 とのこと…

いやいや、キャンセルなんてしないでー‼️

 

 と願いつつ2,3回繰り返したらやっと8時間位でアップデート終わりましたチーン

 

 

  何とかアップデートは終わったもののApple Watch内にあったSuicaも見事に消えていて、

 復活させるまでにまた数分かかり、やっと完全復活しました。

 

 この小さな時計に恐ろしく色々な機能が入っているんですね💦

 たかが時計だと思っていた私

 アップル🍎様失礼しました🙏

 

 



 

 

 頭も機械も使い続けないとすぐにダメになってしまうことが痛いほど

 よく分かりました・・・

 

 勉強も1日サボってしまうと次のエンジンをかけるまでに時間がかかりますもんね‼️

 

 これをいい教訓に体調不良以外は、必ず少しでも勉強をする習慣をつづけようと思います‼️

 

 

 
 
息子の作ってくれたチョコスコーン🍫ありがたくいただきます✨
 
 
今日も社会の勉強を楽しく旅行気分で頑張ります✈️

 

 社会の問題集や地図について今詳しく調べています。

 

今はこちらの問題集を使っているのですが、 

 

この2冊が終わったら、この下の地図に入ってみようと思っています。