私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

ダイソーで揃えた息子の料理グッズ✨


 お家から少し離れた所に大型店のダイソーがあります。

 そこは色々な物が豊富に置いてあり、お菓子作りに必要な材料も豊富に置いてあります。

 


 息子と初めて一緒に行ってみました❗️

 


 沢山あって息子は大喜び✨

 2人で次いつ一緒に来れるかも分からないので沢山買ってきました^ ^

 

 f:id:lilily123:20210105103005j:image

 パウンドケーキはいつも小麦粉からよく作っていたのですが、こちらでも試してみたいそうです。

 スノーボールは難易度高そうで試したこともなかったのですが、これなら作れるかも❗️と言い買ってみました

f:id:lilily123:20210105103044j:image


 こちらはパン、クッキー、パウンドケーキをアレンジする時用に買いました。  

 板チョコは通常の2倍サイズで100円なのでかなりお得❗️

 ビターもあり私はそれが食べたかったのですが、甘党の息子に却下されました

 

f:id:lilily123:20210105103122j:image
こちらは私が、どう❓って聞いてみた物達です✨ 

 かなり美味しそうです😁

 

 息子はお菓子やパン作りたいので勉強を今ここまで終わらせておく、など計画を立てられるようになりました。 

 

 以前、勉強じゃなくてずっとお菓子作りしたいな〜と言う息子に私はこじつけて、

 


 私「お菓子作りもレシピ見るには国語の勉強しないと読めないし、算数できないと2倍の量とかは測れないよ❗️

 

 

 何を混ぜればうまく膨らむかなどは理科をやっておかないと厳しいし、和菓子も洋菓子もあるから社会も学んでおかないと視野が広がらないよね 」

 


 息子「じゃあ体育は要らないね」

と言うので、

 


私「何を言うの〜体力なければお菓子作る気力もレシピ読む力も湧かないわよ〜」

 


 と言うと、そっか〜全部必要なんだね❗️と納得してくれました

   

 まだこれ以外にも色々買ってきたのでまた紹介させてください。

 

 こちらがいつも息子がお世話になっているレシピ本です💁‍♀️


 世界一親切な大好き! 家おやつ (主婦の友生活シリーズ)