私立一貫校に通う小学生達の生活

私立一貫校に通う子ども達の主に勉強について書いていきます。

附属幼稚園から附属小へ

 少し前になりますがたまたま附属幼稚園からそのまま小学校に上がられたお母様たちと
 話す機会に恵まれました。


 そのお母様たちに小学校受験について少し聞かれましたので、わかる範囲でお答えし、

逆に幼稚園から小学校にどのように上がっておられるのかお伺いしてみました。

 


 一般試験と同じ試験を受けられているようですね!

 日程は違うようなのですが、まさか全く同じ試験を受けられておられるとは
 思いませんでした。
 学校によっては親の面接は省かれているところもあるようです。 

 

 

 

 まだまだ奥が深い、幼稚園、小学校受験です。


  最初使う時は色々な色も覚えて欲しいので色が多めのクレヨンから始めました。

 混ぜたらこんな色にもなるね〜などと声をかけてみたりして親子で楽しめるようにしました。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サクラクレパス 24色【名入れ不可】LP24R ◆◆ [M便 1/1]
価格:748円(税込、送料別) (2020/12/22時点)

楽天で購入

 

 

f:id:lilily123:20201218130413j:plain

f:id:lilily123:20201222193616j:plain